【景品表示法に基づく表記】
当ブログサイトのコンテツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

北海道キャンプブログを発信し節目の100記事報告

ブログ運営

おばんでーす、マンマ(@manma1020)です

タイトルにある通りこの記事で100記事を迎えました。
特に100記事が目標ではなかったのですが節目ということでアナリティクスでデータを見てみました

2020年6月1にブログ開設から現在までの9か月間のデータです

因みに↓↓↓ブログ開始半年の経過記事です。

スポンサーリンク

2020年6月1にブログ開設から現在まで

2020年6月1にブログ開設から現在まで
総PV数は26094PV
PV数はページを細かく区切ればいい事なので参考にはなりませんが、目安としてみています。

男女比率でいうと
男性70%
女性30%


年代別でいうと
35-44歳37%
25-34歳25%
45-54歳18%
18-24歳 9%
55-64歳 7%
65歳以上4%
※自分と同じ年代の方に一番読まれていました。

驚くことに僕のブログを読んで下さっている方が47都道府県すべてに存在しており
晴れて全国区ブロガーになる事ができました(いやいや、うぬぼれもたいがいにせー)
でもうれしいですよホントに。

スポンサーリンク

インスタ・Twitterでアンケート実施

今後のブログ運営と今後もたくさんの方に読んでいただけるようにサイト改善の為、アンケート実施しました
ご協力していただいた皆様ありがとうございます。
結果は
ほとんどの方がキャンプ場レポート
次いでhowto記事・キャンプギアレポ・その他
の順でした。

他に何かリクエストあればTwitter・インスタ・当ブログなどでおしえてください。
勉強しながら書いていきたいと思います。

人気記事

最も読まれている記事は半年前とあまり変わりはないのですが、

鷹栖町パレットヒルズの冬キャンプ4部作が人気があるようで、
次いで冬キャンプのhowto記事でした。
検索順位もパレットヒルズ記事は上位でした。
グリーンシーズンのキャンプ場レポは伸び悩んでいます。

個人的には

景色の良かったこの記事が好きなんですけどね。(笑)

この記事を書いたマンマはこんな人

\この記事を書いた人/
北海道内で一年中キャンプをしています
北海道の100か所以上のキャンプ場を利用している僕が、桜のキレイなキャンプ場や子供が楽しめるキャンプ場・冬キャンプのできる所などを実際に利用してレポートしています。
またキャンプ道具レビューや冬キャンプをしないとわからないことや冬キャンプの仕方・ノウハウをこれから冬キャンプを始める方に向けて発信しています。

旭川市のタウン情報サイト『asatan』でライターとしても活動中です。

詳しいプロフィールはこちら

マンマをフォローしてね☆
ブログ運営
スポンサーリンク
シェアしていただけると嬉しいです( *´艸`)ふふふ
マンマをフォローしてね☆
マンマのまんまでいいべさ

コメント

タイトルとURLをコピーしました