【景品表示法に基づく表記】
当ブログサイトのコンテツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

ブログ運営を始めて1年が経過しました

ブログ運営
スポンサーリンク

読者層

驚くことに3分の1が女性読者さん!
年齢層も全年齢層で読んでいただいているようだし同世代にも一番読まれていました
うれいしいです。

体に小さい異常をきたし始めるアラフォー頑張っていきましょう!

集客的にはSNSにも頑張って投稿していましたが、なぜかオーガニックsearchの方が多くて意外。

めちゃくちゃ頑張って書いた記事があまり読まれなくて凹んでみたり、何の気なしに書いた記事が読まれたりなかなか難しい世界だけどそこが面白かったりもする。


スポンサーリンク

まだ書いてないキャンプ場レポありますが、、、。

まだレポートしてないキャンプ場は数件ありますが、キャンプ場自体、人気の場所だしいい所だとは思うけど、近くにいたキャンパーのマナーの悪さが印象に残りすぎて僕の中でのそのキャンプ場の印象が悪くなってしまいレポートが書けない・写真も残ってない所もあります。
キャンプ場は素敵な場所なのにマナーの良くないキャンパーのせいで印象が悪くなってしまうってみなさんはありませんか?
再訪するかわからないけど、その時、楽しかったら・・・それまではお蔵ですね

ブログを始めてよかったこと

  • 今のところブログでしか使いませんが画像編集ができるようになったこと
  • タイピングが早くなったこと。(自己流ですので指は4本ぐらいしか使いませんが(笑))
  • 記事を書くことによって今まで知らなかった知識を学べた。
  • なにより、1年前の緊急事態宣言下で家で何もすることがないときの、時間つぶしにしては収穫が大きすぎるほどでした。

ブログをはじめてみて本当に良かったと思います。

話すのは苦手だけど思ったこと文字で表現したい人にはピッタリです。

最後に(これからと収入)

何度も言いますがこの一年間はものすごく早かったなー。

2年目も北海道の景色・外で過ごす楽しさ・伝えていきたいです。

緊急事態宣言下でいつになったらキャンプに行けるかわからないけど

100均ギアを使ったソロキャンプに挑戦します。

※因みにアドセンスとアフィリエイト合わせた1年間の手にした実収入はまだないけど、1年間のサーバー代の4分の1くらいはね!

したっけ、また!

マンマでした!

マンマでした!

この記事を書いたマンマはこんな人

\この記事を書いた人/
北海道内で一年中キャンプをしています
北海道の100か所以上のキャンプ場を利用している僕が、桜のキレイなキャンプ場や子供が楽しめるキャンプ場・冬キャンプのできる所などを実際に利用してレポートしています。
またキャンプ道具レビューや冬キャンプをしないとわからないことや冬キャンプの仕方・ノウハウをこれから冬キャンプを始める方に向けて発信しています。

旭川市のタウン情報サイト『asatan』でライターとしても活動中です。

詳しいプロフィールはこちら

マンマをフォローしてね☆
ブログ運営
スポンサーリンク
シェアしていただけると嬉しいです( *´艸`)ふふふ
マンマをフォローしてね☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました