【景品表示法に基づく表記】
当ブログサイトのコンテツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

キャンプブログ運営6か月経過報告 ブログ運営してよかったことと反省すること

お話

そして平均して鷹栖町パレットヒルズの関連記事は皆さん読んでくれているようです。

僕のブログの影響では全くないけど今年のパレットヒルズは賑わってましたね~。

大好きなキャンプ場です。

キャンプ場が始まった頃から訪れている僕としてはアップデートの過程がわかって面白い。

わが子の成長を見ているようです(笑)

・・・すみません言い過ぎました、鷹栖町様

でもこれからもパレットヒルズの事、鷹栖町の事も広めていきたいな。

スポンサーリンク

ブログ作成に関して

ブログ作成に関しては当初、半日くらいかけて作っていたのですが、今ではワードプレスの使い方やcocoonの使い方が何となくわかったことで3-4時間で出来るようになりました。

しかしながらエラーや警告の対処の仕方が未だよくわからなく、先人の方のブログやYouTubeを観て日々勉強です。

当面の目標はページスピードを上げることです。

スポンサーリンク

ブログ初心者はcocoonが使いやすかった

cocoonのテーマは無料だし初心者には使いやすい。

使い方がわからなくなってもネットやYouTubeにたくさん載っているので参考にするとよいでしょう。

来年は有料テーマにも挑戦してみようかと思いますがしっかり吟味して。

最後に

当ブログ「マンマのまんまでいいべさ」は1年経過に向けて楽しみながら書きつつ、読者の方の興味を汲み取っていきたいと思います。

コロナ感染が終息に向かい、自粛せず自由に外で過ごせる日々が戻ることを願いながら感染予防を徹底していきます。

                今後ともよろしくお願いいたします          

                                  【マンマ】

この記事を書いたマンマはこんな人

\この記事を書いた人/
北海道内で一年中キャンプをしています
北海道の100か所以上のキャンプ場を利用している僕が、桜のキレイなキャンプ場や子供が楽しめるキャンプ場・冬キャンプのできる所などを実際に利用してレポートしています。
またキャンプ道具レビューや冬キャンプをしないとわからないことや冬キャンプの仕方・ノウハウをこれから冬キャンプを始める方に向けて発信しています。

旭川市のタウン情報サイト『asatan』でライターとしても活動中です。

詳しいプロフィールはこちら

マンマをフォローしてね☆
お話
スポンサーリンク
シェアしていただけると嬉しいです( *´艸`)ふふふ
マンマをフォローしてね☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました