【景品表示法に基づく表記】
当ブログサイトのコンテツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

【BEST10】マンマのまんまでいいべさ 2023年に読まれた記事

まとめ記事

おばんでーす、マンマ(@manma1020)です

今回の記事は、『マンマのまんまでいいべさ 2023年に読まれた記事BEST10』です。
Googleアナリティクスの数値をもとに2023年元旦~2023年12月21日現在のまでの閲覧数(PV数)で発表したいと思います

当サイトはこの記事を含めて公開されている記事は199記事あり、その中でも沢山の読者さんに読んで下さった10記事となります

\この記事を書いた人/
北海道内で一年中キャンプをしています
北海道の100か所以上のキャンプ場を利用している僕が、桜のキレイなキャンプ場や子供が楽しめるキャンプ場・冬キャンプのできる所などを実際に利用してレポートしています。
またキャンプ道具レビューや冬キャンプをしないとわからないことや冬キャンプの仕方・ノウハウをこれから冬キャンプを始める方に向けて発信しています。

旭川市のタウン情報サイト『asatan』でライターとしても活動中です。

詳しいプロフィールはこちら

マンマをフォローしてね☆
スポンサーリンク

マンマのまんまでいいべさ 2023年に読まれた記事

【10位】ダイソー・セリア・キャンドゥ 収納ケース特集 

皆さんはキャンプ道具の細々した物って何に収納していますか??
100均に行けばキャンプ道具を収納するのに適したケースが沢山ありました。その中でも
任天堂switchライト用の収納ケースがキャンプ道具収納ケースになるなんて

毎年ベストテン入りする記事です

【9位】雪中キャンプのペグ事情とペグの種類について

この記事を読んで下さる方は、間違いなく冬キャンのペグの事を調べてたどり着いてくださった読者さん
『雪中キャンプのペグ事情』とタイトルのに書いてあるのに肝心の冬キャンで使うペグの解説をしているページ(2ページ目)があまり読まれていませんでした(笑)
要するに1ページ目のペグの種類を解説をしているページで皆さん離脱しているようです。

記事構成の大切さを再認識しました。

マンマ
マンマ

重要なことは最初に書く!!

これじゃ困っていることの解決になれていませんので記事構成の変更に着手します!

【8位】炭の汚れを落とす方法(Tシャツ)

キャンプやBBQをしていると知らず知らずに炭汚れがついてることってありますよね?
汚れは直ぐに水で落とせば落ちるって思っていませんか??

「すぐに落とす」は間違いではありませんが、炭は不溶性の汚れなので水で落とすのは間違い
水だけではしっかり落ちません

不溶性の汚れとは、水に溶けない汚れのことを言います。

荷物にはならないのでキャンプ道具に固形せっけんと歯ブラシの持参をおすすめします。

【7位】 特集 100均のランタン・ライト6選+1紹介レビュー

7位は100均のランタン特集です
100均のライトってひと昔前は正直「ちゃっちい」「壊れやすい」「ダサい」なイメージでしたが、それを覆すほどかっこよくて、スタイリッシュ・多機能なライトが沢山販売されていてついつい収集癖が発動してしまいました。

その中でも今でもキャンプで使っているランタンは1コです。

他は災害用ランタンとしてしまっています。

【6位】熊(ヒグマ)について基礎知識 もしも出会ってしまったら

今年は全国でも沢山出没してましたね、そんな中、2023年、朱鞠内湖での事件は衝撃的でした。
何度もキャンプをしたことある場所ですし、大人気のキャンプ場ですし。
北海道では12月になっても目撃例があってニュースでも放送されていましたね。

熊(ヒグマ)についての基礎知識を今一度ご確認ください

【5位】旭川市の中心部にメガセンタートライアルがオープン 90分駐車場料無料

5位は地域密着ローカル記事
正直、なぜこの記事がこの閲覧数なのか?(笑)

不明ではないが、驚いている次第です。
最近全然トライアル行ってないなー。

【4位】北海道キャンプ場 クワガタ・カブトムシの採集できるキャンプ場

この記事作成するきっかけは、息子が小さい頃、クワガタやカブトムシが採れるキャンプ場を探していてブログなどを探していましたが、なかなかそんな記事がなくて困っていたのがきっかけなんです。

マンマ
マンマ

無い物は作れ! 
じゃあ自分で記事作ればいいじゃん!
ちいさい子供のいるキャンパーさんなら絶対調べるべ!
ちいさい子供のいるキャンパーさんの悩みを解決できる!!

夏休み前6月後半あたりからお盆まで爆発的な閲覧数を誇る記事です

【3位】鉄板のサビの取り方のカギはクエン酸

3位は鉄板の錆びの落とし方の記事でした

この記事は、まさかの自分のズボラからうまれた記事なんです。
鉄板を洗うのを忘れて放置してしまった結果、錆がだらけになってしまったのがきっかけで記事作成となりました。

マンマ
マンマ

ズボラもたまには役に立つじゃん(笑)

BBQをした後って、大抵が夜で、ついうっかり洗うのを忘れちゃったり、「あしたでいいや」ってなりませんか?

ガシガシこすったり、洗剤を使ったりとめんどくさいイメージでしたが、やってみて驚き!

キーワードは『浸けて・洗って・乾かして・付ける』です
めちゃくちゃ簡単でした!!

【2位】無印良品 頑丈収納ボックスがダイソー・セリア商品とシンデレラフィット!新型頑丈収納ボックスとの違いも紹介

惜しくも2位は無印良品 頑丈収納ボックスをカスタムしたり新型の頑丈収納ボックスとの違いを書いた記事でした

この記事を投稿して以来、毎年当サイトで年間最多閲覧数を誇っていた超人気のエース記事でしたが、今年ついにその牙城が崩されました!

1位との閲覧数差はわずか数百PVですが、ブログ運営者としてはびっくりした出来事でした

しかしキャンプ場ではよく見かける頑丈収納ボックスの人気は衰える所を知りませんね

【1位】北海道キャンプ場/車の横付けが可能なフリーサイト特集/無料の場所もあるよ!

という事でマンマのまんまでいいべさ2023年に一番読まれた記事は『北海道キャンプ場/車の横付けが可能なフリーサイト特集』でした

この記事は4月に初投稿して以来、ほぼ毎月、当サイト記事の中で一番読まれていました。

マンマ
マンマ

やっぱり皆さん車からサイトまでの荷運びは近い方がいいですよね?
距離があって遠いと大変ですよね?

そんなお悩みに応える記事になっています。

フリーサイトなのに車が横付けできる場所って意外と沢山あるんですよ~!
しかも利用料無料の所もあるんですよ

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

キャンプ場記事・キャンプ道具記事など全部で199記事ある中、トップテンの記事は

すべての記事が何かの悩みを解決する記事となりました。

しかし、一番肝心の核心に迫る所は読まれていないという事も判明し、記事構成の大切さも再確認させられました

まとめ記事
「まとめ記事」の記事一覧です。

したっけ、また!

マンマでした!

この記事を書いたマンマはこんな人

\この記事を書いた人/
北海道内で一年中キャンプをしています
北海道の100か所以上のキャンプ場を利用している僕が、桜のキレイなキャンプ場や子供が楽しめるキャンプ場・冬キャンプのできる所などを実際に利用してレポートしています。
またキャンプ道具レビューや冬キャンプをしないとわからないことや冬キャンプの仕方・ノウハウをこれから冬キャンプを始める方に向けて発信しています。

旭川市のタウン情報サイト『asatan』でライターとしても活動中です。

詳しいプロフィールはこちら

マンマをフォローしてね☆
まとめ記事
スポンサーリンク
シェアしていただけると嬉しいです( *´艸`)ふふふ
マンマをフォローしてね☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました